超久しぶりに妖怪WWを起動しました。
これまでも何度かログインしましたが、相変わらず妖怪大戦とかガチャガチャガチャしてたのですぐやめました。

昨日は対戦?みたいなイベントをやっていて、それをやってみたところ育成した妖怪の数が足りずにシルバー止まりだったので、次までにちょっとSランク妖怪を育成してみようと思いました。


マーマーメイドをゲットできるイベントやっていた

ちょうどイベントが始まったところのようで「マーマーメイド」とやらが手に入るようです。

いつかのハロウィンイベントのように全国を移動したりする必要もないみたいで楽でした。

2019-05-07-13-01-54
2019-05-07-13-30-42
順調に、自分の周りでキー妖怪がゲットできたのですが、最後のカブトだけは降臨だったようです。


2019-05-07-16-36-41
おそらく時代遅れなのでしょうけども、昔のPTでまだ戦うことができました。



しかし、降臨はスタミナを消費する上に、上級?だと1回ですべて持って行かれる。
1回挑むために妖怪玉1個。

高すぎだろっていうね。

けっきょく8回くらい挑むことになったので7個ほどの妖怪玉を消費して

2019-05-07-16-46-49
ようやくカブトをともだちにすることができました。




2019-05-07-16-47-15
これでイベント妖怪マーマーメイドゲットです。

Sランク妖怪いっぱいいたほうがね、便利なんでしょうから。


育成の仕方とか忘れたのでまたいろいろやり直しになりますが。




んで、期間中は10回ほどマーマーメイドを集めることができるらしいのでリセットしようとしたら



2019-05-07-16-47-37
金とるのかよ・・・。


いやあ、有料ゲームだし、別にいいんですけどね。

もう今どきこんなところで金とるゲーム他にないんじゃないかなあ・・・。



しかも5個。

ガチャ一回分じゃん。

10回したらガチャ10回分じゃん。



こういうところ、相変わらずだなあ・・・。

でもUIは結構よくなってて驚きました。