Sランク妖怪で可愛いビジュアルもあって人気のふぶき姫。
download

アニメ版では登場だけはかなり早く、OPなどでは出ていたものの、本編に登場するのは81話になってから。

いつもあつガルルやメラメラライオンといった熱い系の妖怪に無理やりまじろうとするお話が多い。
images
ふぶき姫はSランク妖怪ですが、作中でも最強クラスの妖力を持っており熱い系妖怪が4体いてもふぶき姫にはかなわないようです。
他にも作中最強クラスのオロチとまともに渡り合うなどと、Sランク妖怪の中でも屈指の実力者のようです。
o0640048013876509665

本当は熱い系妖怪だけで集まりたいところに、のけものにしないで、といってやってきては全てを凍らせてしまう、というのがふぶき姫のパターン。

ちょっと、というか、かなり空気が読めない所があるようだったけれど、後半に行くに従ってハラグロなめんが段々と見えてきます。
images
メラメライオンを熱い系妖怪のチームから引き抜いた後にはメラメライオンの素行調査を行ったり、とダークな一面ももちます。



そんなふぶき姫ですが、もとは人間。
寒い中であたたかいものがほしいと願いつつ死んでいったあとに妖怪になったので実は温かいものが好きなことが、進化前のゆきおんなのバージョンのときに語られました。
ED00117822
朝起きた時は温かいものが好きで、優しい少女のゆきおんななのですが、お昼ごろになると「白銀のかみどめ」を装備してふぶき姫に進化するようです。




妖怪ウォッチワールドでも
image
ゆきおんなに白銀のかみどめを装備させればSランクのふぶき姫をゲットすることができます。

この白銀のかみどめは妖怪を500体仲間にするクエストでゲットできます。



ただし、ここで手に入るふぶき姫は


・ゆきおんなの性格は引き継がない
・ゆきおんなのわざレベルも引き継がない
・とくぎをもたない


という、お出かけバトルで手に入るようなふぶき姫と同じ感じになります。
とくぎがないのでそんなに強くはありませんが、ヒョーイ要員としても、図鑑埋めとしても、なによりも人気のふぶき姫が手に入るということで嬉しいのでぜひ狙ってみてはどうでしょうか